2023年9月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.439

特集「人生を好転させる 主エル・カンターレの「愛」と「反省」の教え」

今月の「心の指針」は、No.225「退屈」です。

繰り返しの日々の中で退屈したとき、疲れたときに、ひと時、立ち止まることの効用が説かれており、心に潤いを与えてくれます。

連載法話は「『地獄の法』講義」(5)(最終回)です。

ロシア―ウクライナ戦争、北朝鮮や中国の行く末など、西暦2050年までの世界の変化や、幸福の科学の果たすべき使命が学べます。

「幸福の科学の信仰対象と基本教義」のページがリニューアルしました!

主エル・カンターレのご存在や四正道について、より詳しくご紹介しています。

特集は、「人生を好転させる 主エル・カンターレの『愛』と『反省』の教え」。幸福に生きるために欠かせない「与える愛」と「反省」の教えや、映画「二十歳に還りたい。」の魅力をお届けします。

体験談では、ギャンブルで多額の借金を作ったまま病に倒れた夫への恨み心を、仏法真理を学ぶことで乗り越え、愛に生きる喜びに目覚められた方をご紹介します。

月刊「幸福の科学」9月号で、主と出会えた奇跡を感じていただければ幸いです。

★大川隆法総裁 心の指針 №225「退屈」

★大川隆法総裁 連載法話「『地獄の法』講義」(5)(最終回)

★「幸福の科学の信仰対象と基本教義」

★「いま学びたい御法話セミナー」ご案内

★特集「人生を好転させる 主エル・カンターレの「愛」と「反省」の教え」

映画『二十歳に還りたい。』 紹介

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.237

【特集】「明日は、もっと素晴らしい。 ―中道からの発展を目指して―」

明日がどのような日になるのか、将来がどうなるのか――。

それは、あなたの思いの持ち方と努力で変化します。

今月は人生を明るい方向に変える、「発展」の教えについて解説します。

★明日を素晴らしくする3つのポイント

★発展に向けた成長体験談

★人生に効くコトバ「明るい考え方には力がある」(大川隆法 著『発展思考』 より抜粋)

【「ヤング・ブッダ」2023年9月号より】 

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.330

【特集】 いじめをしていい理由なんて、ない!

いじめをなくすためには、「いじめはどんな理由があっても、絶対に悪いこと」という善悪の価値判断を子どもたちに教えることが大切です。

今月号では、「自分がしてほしくないことは、してはいけない」という黄金律(ゴールデン・ルール)を中心に、いじめが神様の目から見て悪であることを、やさしい言葉で伝えます。

また、夏休み明けは、「学校に行きたくない……」という気持ちが出やすく、いじめを苦にした自殺が増える時期でもあります。

いじめにあっている子どもたちの心を守るためのヒントや、相談窓口も紹介しています。

☆連載マンガは次号まで休載いたします☆

★【光のことば】 自分がしてほしくないことは、人にしてはいけない

★【相談窓口情報】 「キミは一人じゃない!」

★【一緒に考えよう】 「いじめられている子を見つけたら……」

★【地獄の閻魔庁】 いじめ撲滅版「一転語集」 

★【発見!体験!わくわく都道府県】<京都府編> 上生菓子づくり体験、『小説 永遠の京都』スポットめぐり

★【マンガ「ブレイヴ・ワン」】 キャラクター人気投票 結果発表! ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.170

【特集】 「もしも、人生をやり直せるなら。」

もし、あの時こうしていたら?

そんな人生のIf(イフ)を疑似体験させてくれる映画『二十歳に還りたい。』 が、9月末から公開されます。

同作は、「人生の意味とは」「愛とは」という根源的な問いを情感豊かに描いた"映像詩"──。

本冊子では、映画『二十歳に還りたい。』の物語や、描かれるテーマをご紹介します。

人生の意味を文学的に捉え直すことで、あなたの人生がより豊かなものになるはずです。

★映画『二十歳に還りたい。』ストーリー

★やり直したい、人生の思い残しは何ですか?

★人生は神様がくれた一篇のドラマ

\電子版一部公開中!/

「ザ・伝道」No.259

【特集】 供養で届ける「ありがとう」

★希望のことば

「子孫の生き方が先祖に感化を与える」―『「幸福になれない」症候群』 より抜粋。

★体験談

天国の妻に贈る「ありがとう」M・Oさん(岡山県・66歳)

離婚の危機に直面していた男性が、主エル・カンターレの教えに出合ったことをきっかけに人生が好転し、夫婦関係が調和。

その後、信仰を支えに妻との死別を乗り越え、供養を通して不思議な体験が臨んだ感動体験談です。

★体験談解説

先祖を供養するときに知っておきたいこと。

『地獄の法』 に学ぶ 第5回「先祖供養によってすべてが好転するわけではない」

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)