「病の時の過ごし方」(「Are You Happy?」2023年7月号)5/30(火) 発売

「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい——。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

病の時の過ごし方|5/30(火)発売

単調な日々が続いていくかに見える人生ですが、その途上では、ある日突然、「病気」に襲われることもあります。

闘病中は、体のしんどさに引っ張られるように、心まで弱ってしまうもの。
体のことや家族のこと、将来のことで頭がいっぱいになって、眠れない夜を過ごすこともあるでしょう。

けれど、そんな病の時も、かけがえのない人生の一部に変わりはありません。
なかには、病中に、思いもよらなかった人生の気付きを得る人もいます。

長年、患者の心のケアにあたってきた医師たちのインタビューや病気とうまく付き合いながら人生を楽しむ読者の体験談などから、心に希望が灯る、病気の時の過ごし方を紹介します。

【おすすめ書籍】書き下ろし箴言集『病の時に読む言葉』

病の時は、忘れている
大切なことを思い出す時。
これまで当たり前だと思ってきたこと。
愛してきた人のこと。
許せないことや謝りたいこと。

そして今日まで生かされてきたこと。

病で苦しんでいる時に自宅や病院でゆったりと、くり返して読める本を――。
そんなニーズに応えた100の書き下ろし箴言集。

あなたの弱った心と身体に優しく寄り添ってくれる愛と癒しのメッセージ。

幸福の科学出版で購入する


大川隆法総裁による『病の時に読む言葉』解説が、全国の支部や精舎で視聴いただけます。
病のなかにある方や、その予備軍の方、転ばぬ先の杖として病にならない考え方や病になったときの心構えを学んでおきたい方を中心におすすめです。

【POINT】

◆病の時に深めてほしい、様々な「ありがとうの気持ち」について。
◆大川総裁が、病人の「胃」や「腸」など、「内臓」の意識と会話をされたエピソード。
◆病気の治りが早くなる、「反省」の内容とは。

最寄りの支部・精舎を探す

関連リンク

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)