霊言「映画『愛国女子』 原作ストーリー&QA」(音声〔一部字幕のみ〕)を公開!(11/18~)

(最終更新:

所要時間:約56分(音声〔一部字幕のみ〕)
公開期間:21/11/18~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

なぜ、地上の人が、愛国心に目覚めることが大切なのか。この映画で伝えたいことの核心部分がわかります!

この度、霊言「映画『愛国女子』 原作ストーリー&QA」(音声〔一部字幕のみ〕)が公開されました。

本霊言は、2022年2月に公開の映画『愛国女子─紅武士道(くれないぶしどう)』 の映画制作のための原作ストーリーとして、作家の司馬遼太郎氏の霊より賜ったものです。

映画のストーリーの「骨子」とその制作過程がわかる本霊言は、映画「宇宙の法―エローヒム編―」 をご覧になった方、愛国心をお持ちの方、武士道精神に惹かれる方、司馬遼太郎氏のファン、政治に関心のある方などにお勧めです。

【POINT】

◆ 主人公「大和静(やまとしずか)」の人物像と、その使命。
◆「日本救済会議」とは何か。そして日本を救う方法とは。
◆ なぜ、「霊界における戦い」が重要なのか。
◆「霊界で戦闘力を身につける」ための訓練・修行とは。
◆「黄泉(よみ)大魔神」とは、そして、その目的は?
◆ 日本を護る「ヤマタノオロチ」の戦闘能力が落ちた理由。
◆「信仰心」と「愛国心」、「神々の力」との関係について。

【参加者の声】

・中国の覇権主義で危機が迫っている今、とても重要でタイムリーな映画だと思いました。(40代女性)
・なぜ、今、信仰心が大切なのかが、とてもよくわかる映画だと思います。(60代男性)

【事前解説】

【関連書籍・CD・DVD】

・『「天御祖神の降臨」講義』(会内経典)

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)