2023年6月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.436

【特集】あなたの人生を輝かせる「霊的人生観」

今月の「心の指針」は、No.222「道は近くにあり」です。

遠い目標に到達するために、どのような実践が必要なのか――。繰り返し読むごとに人生の意味が深まる、大切なメッセージが語られます。

連載法話は、「『地獄の法』講義」第2回。

"異性に狂っている人"に色情霊が憑依する仕組みや、悪霊に翻弄されないための重要なアドバイスが語られます。また「地獄から天国に上がるために必要なこと」も学べます。

特集は、「あなたの人生を輝かせる『霊的人生観』」。

大川隆法総裁が説き続けている「人間の本質は魂(霊)であり、死後は霊になってあの世に還る」という真実の人生観を、分かりやすくお伝えする特集です。

主エル・カンターレへの信仰と、「霊的人生観」に基づく精進で、半身麻痺から奇跡的な回復を遂げた男性の感動体験談も掲載。お楽しみに!

月刊「幸福の科学」6月号で、主エル・カンターレの教えを学びましょう!

★大川隆法総裁 心の指針 No.222「道は近くにあり」

★大川隆法総裁 連載法話「『地獄の法』講義」(2)

★やさしい仏法真理入門「"プチうつ"の時は『幸福の種』を見つけよう」

★映画「レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~」反響

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.234

【特集】愛とは、人に与えるもの。

大川隆法総裁が説かれる「愛の教え」について特集します。

一冊を通して、「身近な人への愛」から「神様の愛」までを解説しています。

人に愛を与えることの幸せを、あなたも学んでみませんか。

★「愛の心」度数診断

★事例でチェック「自己中人間から思いやり人間へ」

★大川隆法総裁 法話「愛の高みを目指して」(『太陽の法』より抜粋)

★鏡川竜二の生き方を学ぶ 第6回「人生の回り道 編」

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.327

【特集】人に心配をかけない「信用される人」をめざそう!

学校では習わないけれど、大人になってから「もっと早く知っておきたかった!」 と思うこと……

その一つが「信用」ではないでしょうか。

信用を積み重ねる大切さを知っていれば、将来、仕事や人間関係で得られる幸福度が増します。

その小さな準備は、小学校から始めることもできます。

親子で一緒に学んでみませんか?

★【光のことば】 信用される人になろう <クイズ迷路つき>

★【地獄の閻魔庁】 第五回 「人の心を毒すのは重罪! 無間地獄」

★【連載マンガ】「ブレイヴ・ワン」第30話「新しい挑戦!」

★【マンガおまけ】「地球の地獄は、1億5千万年前にでき始めた」

ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.167

【特集】幸福の原点──不幸から抜け出すシンプルな考え方

「何をやっても、うまくいかない」「自分はどうせ、こんなもんだ」──。

そんなふうに不幸感覚でいっぱいになる時は、誰しもあるものです。

そんな時、今回ご紹介する「3つの視点」について、ジーッと静かに考えてみてください。

きっと、心が軽くなっていく感覚、あなたの「幸福の原点」を見つけられるはずです。

★「視点1」を使って、あなたの苦しみの原因になっているものを取り除いてみましょう。

★「視点2」を使って、自分の将来の「幸福・不幸」について考えてみましょう。

★「視点3」を使って、今の自分を超えた、大らかな気持ちをつかんでください。

\電子版一部公開中!/

「ザ・伝道」No.257

【特集】キャリア女性が幸せな家庭を築くまで

★希望のことば
「昔ながらの女性の価値みたいなものを温め直す気持ちを持つ」(法話「古い女におなりなさい」より抜粋)

★体験談
「キャリア女性がつかんだ『家庭を築く幸せ』」
Y・Yさん(栃木県・71歳・介護士)

日本歯科衛生士会の理事として、39歳まで国内外で活躍しキャリア志向だったYさん。
幸福の科学の教えに出合い、女性としての生き方を見つめ直し、結婚して家庭に入る道を選びます。
ところが結婚半年後、夫が心臓疾患のため余命宣告を受けました。
困難を乗り越えて、幸せな家庭を築くまでの軌跡をたどります―。

★体験談解説
Yさんが、幸福の科学の教えに出合い、変われたこととは。

★『地獄の法』に学ぶ 第3回「あの世においては、この世の権利は通用しない」

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)